自分!採掘!

世の為、人の為とかって壮大なことよりまずは自分がどんな人間が知りたくてブロブ初めてみました。

【アニメ・漫画】オーバーロードⅢについて

 こんばんは!ケンティーです。

 

 

 小学生の時からそうだったんですけど文章の書き出しにいつも苦戦してて、何から書き始めたらいいのかさっぱりわからなかったんですよね。ペンを持って1時間以上「う~~ん・・・」(たぶん5分くらいで考えるのをやめてるw)って悩むなんてざらです。

 

 圧倒的に文章を読むとか書くとかが嫌いでなるべくさけてきましたからw

 

 じゃぁなんでブログ?とかってツッコミが聞こえてきそうですがそれはなしで、、、w

 

 ってな感じでちょうどいい書き出しになったのでそろそろタイトルの内容に行きましょう!!!

 

 

オーバーロードってどんなアニメ

 ひとことでいうと「異世界ファンタジー系」です。

 主人公が、自分のやっているオンラインゲームの世界に転生してしまい、そこで自らの作ったギルドの統治者として生活していきます。

 

好きなところといえばやっぱり!!!

 一番はやっぱり「主人公最強系」ってところですね。見ててスカッとするし、なによりも頭を使わなくていい!

 あと、個人的には主人公が可愛い!!(ゆーても見た目はただのガイコツなんですけどねw)

 例えば、現実世界ではただのサラリーマンなのに異世界で急にギルドの統治者という「威厳がある!」って設定になったので、威厳があるよう見せるために悩むところや帽子をとったら可愛いお禿だったりw(まぁガイコツだからねw)

 

 まぁ、出していくとたくさんありますよ。好きなアニメですからw

 

 バトルシーンとかで白熱することは、、、ないですね「主人公最強系」ですから!!! (ちょこっとはあったかも、、、?)最後は正義ではなく主人公が勝ちます。

 

実は元は小説です

 もともとはWed小説なんですよ。(僕は読んでないけど、、、読むの嫌いだからw)でも、読んでなくても楽しめます!というか読んでないから次はどうなるんだろーとかワクワクしながらアニメ見てます。

 

今期は似たようなアニメがあったな?

 今期は確か似たようなアニメがあって「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」ってやつですね!個人的には要チェックや!!!(by 相田彦一)