自分!採掘!

世の為、人の為とかって壮大なことよりまずは自分がどんな人間が知りたくてブロブ初めてみました。

【グルメ】八吉 池袋東口店に行ってきた!

こんにちは、ケンティーです。

 

海の幸がたべたい!!!

 

って騒いだら、いつもお世話になっているスーパーぐれいとふるドクターK様(カタカナとひらがなが混ざると読みにくいっすねw)、が連れて行ってくれました。

 

っというわけで、人生初の食レポ?に挑戦しようと思ってメッチャ張り切って書き始めた今ふと思った、、、

 

写真撮ってねぇ!!!

 

食い意地が張ってるから写真撮ろうなんて思う前に食べちゃうよねw 

 

、、、これって、相手に伝わる?僕の文章力で伝わる?(←写真で僕の文章力を補いたかったのに)

 

でもまぁ文章の練習ってことで文字のみで勝負!!!

 

読むのだるいなぁ、、、って方に先に結論だけ、、、

 

おいしいけど高い!!!(僕にはね。)

 

 

どんなお店なの?

海鮮がメインのお店です。旬の鮮魚をメインに押していますがお肉料理もありましたね。

今回は海メインです!

 

 

注文した料理はこちら

・のど黒 薄造り

 あっ!これはおいしかったですね、うん!

 

・のど黒 煮付け

 むっっっっちゃ、柔らかかったです!!!(たぶん薄味)

  

子持ち昆布の串揚げ

 プチプチ食感がいい!

 

・特選お造り6品盛り合わせ

 なんか知らない魚のがいっぱい居たな?(そもそも名前のプレート見てないw)

 

・八副サラダ

 いい香りのする葉っぱがはいってる!

 

ぬかさんま

 スーパーぐれいとふるドクターK様、ごめんなさい。ただの秋刀魚でしたね。

 

・ウニトースト 竹炭バケット

 これはマヂで最高!!!

 バケットにウニペーストが塗ってあってその上に生ウニをのせるんですけどウニの香りとあじがかなりしっかりしてる。

 

・魚介つけ麺

 ドクターK様いわく、これだけで店がだせる!!!とのこと。(僕は食べてないけどうまそうでした。煮卵付きだよ)

 

・からすみ茶漬け

 からすみってボラの卵だってのを学んだ茶漬けでした

 

 

覚えてるのはこれくらいかな、、、?

 

 

ここがすごいよ八吉さん

お店に入ってすぐの所に氷を敷き詰めた台の上にその日のお勧めの魚が並んでます。(ってころは、営業が進むにつれて減るのか?)

しかも、席でオーダーするときにもお勧めの魚を箱に入れて目の前に待ってきてくれるんですよ!!!

そこで気になったのがあれば、塩焼き・煮付け・刺身等に調理してもらえます。

 

皆さん注目のお会計

 

男2人でお腹いっぱい食べて、、、

 

 

なんと・・・

 

2万越え!

 

 

高いよね???実は全く飲み屋に行かないので相場が分かりませんが、、、高いよね?

K様ゴチになりました!!!!!(私は払ってないです、、、はい、ありがとうですw)